2020年4月5日日曜日

自粛休業1日目

今日はもともと定休日のため臨時休業に含まれないのかもしれませんが、このブログを楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるとお聞きしたので、おうちでの過ごし方を少しずつご紹介しようかなと思います。

私事ではありますが、今日は13回目の結婚記念日でした。
旦那さんもお仕事お休みでしたので、午前中は子ども総出で家事をしました。
自宅駐車場には大きな桜の木があって毎年結婚記念日に家族写真を撮っています。
今年は急いで撮ってすぐに家に入りました。

午後からは、子どもたちはマンガやゲームを、旦那さんはお昼寝、わたしは録画しておいた8年越しの花嫁という映画を見ました。

とても感動的で号泣。
結婚とはなにかをとても考えさせてくれる映画でした。
もう少し旦那さんを大切にしようと思いました。

夜はとってもタイミングよくたけのこをいただいたので竹の子ご飯を炊きました。
やっぱり生の竹の子は香りが違う!

以上、誰が興味あんねん(笑)のブログでした。

お店を休業してどんよりしていても仕方がないので、前向きに暮らしてみようと思います。