2020年4月24日金曜日

ぎっくり腰

お久しぶりの投稿です。

実は、ぎっくり腰をやってしまい寝込んでおりました。
慣れない生活リズム、不安、ストレス。。。

思っていたよりも過酷な状況でもやっとしていたらいきなりの激痛。
腰が痛いと本当に何にもできず、息子くんに洗い物をやってもらい、娘に洗濯してもらいだいぶ良くなりました。

健康って素晴らしいと再認識です。

今日は、アイスクリームをつくりました。
私以外の家族は、濃厚ミルクタイプのアイスが大好き。
でも、濃厚アイスは高いし量も少ない。。。

とっても簡単なのでよかったら作ってみてくださいね。

・生クリーム  200cc
・砂糖     100g
・牛乳     200cc
・イチゴ    1/2パック

生クリームとお砂糖は合わせてヨーグルトくらいのとろみまで泡だてておく。
イチゴと牛乳は合わせてミキサーにかけて、生クリームのボウルに少しずつ入れてよく混ぜる。
容器に入れて冷凍庫へ入れる。
1時間ごとにスプーンで混ぜて空気をいれる。(3回)

出来上がりです。
バナナやナッツなどお好きなフレーバーで作ってみてくださいね。