2020年4月19日日曜日

オーブンがなくても

自宅にはオーブンがありません。
ちなみにそらのいろには電子レンジがありません(笑)

かわりにアラジントースターがあるのですが、このおやすみ期間中とても活躍しています。

今まではトーストする時にしか使っていなかったのです。

しかし、スコーンが焼けたり、ピザが焼けたり、オーブンがなくてもいろいろ使えて便利なことを発見しました。

我が家に7年も眠っていたホームベーカリーも、ほぼ毎日使っています。

今日で丸3日外へ一歩も出なかったら逆に足が痛くて辛いので明日は少しだけウォーキングいこうと思います。

外で人と会っていろいろと発散してきたのに急に長いおやすみになり、少し落ち込んでしまいますがやっぱりいろいろお料理することで精神バランスが取れているんだなあと思います。