2020年4月11日土曜日

自粛休業7日目

毎日感染者の数が増えていますね。

危機感への温度差というか価値観が人それぞれなんだなぁと思います。

でも、みんな悩んでる。


今日も朝は掃除から始まり、運動不足の子どもとウォーキング。
近くの公園はなんといつもより人が多いので、ひたすらに裏道や人通りの少ない道を選んでいます。

いつも気になっていたけど忙しいからと見ないふりをしていたこと、
旦那さんの枕カバーの下カバーを作りました。

あとは、家族が好きな胡麻和えとポテサラを大量に作り置き。

ほうれん草はみんな嫌いだけど、胡麻和えにすると食べてくれる。
知ってたけどめんどくさくていつも炒め物にしていた。

久しぶりに作ったら想像以上に喜んでくれてもっとたくさん作る回数増やそうと思った。

家族と向き合う時間、何年もしてこなかったというかバタバタした日が日常になっていて忘れちゃっていたな。

今、大切なものは何か。
考えさせられます。