2018年2月8日木曜日

何を大切にするか

本日は、お誕生日ケーキのご予約お渡しの日でした。

そらのいろはケーキ屋さんではありませんし、店主はケーキを一度も習ったことがありません。

それでも、そらのいろのケーキをお誕生日という特別な日に選んでいただいたのには理由があるのだと思います。


けっしてきれいなデコレーションではないし、華やかさも少ないシンプルなバースデーケーキです。


でも、北海道産小麦粉、低温殺菌牛乳、PHFの卵、よつばバター、よつば生クリーム、北海道産甜菜糖、そして減農薬イチゴ。



見た目は地味かも知れませんが、1つ1つの材料にはスター級のものを使っています(*^_^*)
身体にじんわり、優しい甘さのケーキです。


今回、なかなか手に入らない減農薬のイチゴを住之江区役所のすぐ近くにある自然食品のお店グッドヒルさんに手配していただきました。

とても魅力的なラインナップのお店で何時間でも滞在してしまいそうです(^-^;
グッドヒルの吉岡さんは物腰の柔らかい人見知りのそらのいろ店主でも話しやすい方で、知識も豊富で色々と教えていただけます。


そらのいろから自転車で10分かからないくらいですよ。

身体や環境に優しいこと、何から始めたらいいかわからない方も是非行ってみてくださいね(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿