2016年11月2日水曜日

手作りの美味しさと優しさを。

そらのいろはお母さんが家族の為に愛情を持って作るご飯をコンセプトにしています。
栄養のバランスや、食べやすさ、添加物を使わないことやなるべく安全で安心の材料を使うことなど、食べる人が身体の中から美味しいと思ってもらえるように工夫して作っています。

今ではいろんなものが簡単に手に入る時代です。
それでも、小豆からあんこを炊いたり栗の皮を四苦八苦しながら剥いて渋皮煮にしたり、
そんな手仕事を大切にしたいと思っているのです。

すべてを手作りでとまではいきませんが、塩麹やマヨネーズ、ぬか漬けやごま昆布。
ひと手間かけて美味しいものはたくさんあります(*^^*)

このタルトもそう。
自家製あんこと自家製栗渋皮煮のタルト。

家に帰って、おかえりっておやつにこんなタルトあったら嬉しいななんて思いながら作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日は祝日ですが、臨時営業いたします!

チーズケーキもありますよ(*^^*)

みなさまのご来店お待ちしております!
06-4977-4015