2016年11月16日水曜日

根菜がおいしい季節

根菜好き店主です。

副菜もさっぱりメインの夏のおかずからこっくり滋味深い秋冬のおかずへとシフトしています。

最近人気なのが牛蒡のオイル煮。

ニンニクと鷹の爪と塩麹を入れてオイルで炊いています。
お箸で持った感じはしっかりしているのに、食べるとホロっとした柔らかな食感にみなさん虜になるようです。

今日は赤インゲン豆や小豆も炊きました。
おやつや副菜に展開していきます。

コトコト仕事が楽しい時期になってきました(*^ω^*)

✴︎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✴︎
ランチのご来店時間が重なりお断りする日が多くなってきました。
小さなお店ですので3組様が続けてご来店になるとあっという間に満席となります。
また、店主1人で切り盛りしているため、タイミングによっては大変お待たせすることもございます。
ご来店予定の方は当日でも構いませんのでお電話いただけましたら助かります。

どうかご理解ご協力をお願いいたします。
06-4977-4015