2016年10月13日木曜日

副菜のこと

そらのいろの主菜は、二十四節気が変わるごとに変わります。

副菜は、暦ごはんには5種類、一汁三菜プレートには2種類つきますがほぼ毎日変わります。
なるべく旬のお野菜を使って、シンプルな味付けだけど少し変わっていたり、同じ味付けにならないように、玄米に合うようにと店主なりに工夫を凝らしています。

そして、ほとんどの副菜は目分量で味付けしています。
お母さんのごはんは毎日食べても飽きないように、目分量で味付けすることで毎回少しずつちがう味になりその日の味を楽しめると思うからです(*^^*)

副菜お料理教室開催してみようかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も里芋饅頭人気でした。
嬉しいな〜(*^_^*)

寒露の主菜は来週土曜日までといつもより期間が短いのでお早めにどうぞ!
明日もかぼちゃの味噌ポタージュでお待ちしております!
06-4977-4015