2019年2月4日月曜日

立春の主菜・2019

暦は今日から立春です。

二十四節気最初の暦で、運気や運勢、厄年もこの日を境に変わると言われます。

だんだんと日が暮れるのが遅くなり、あたたかい日もあったりで少しだけ春の気配を感じますが寒さはまだまだ続きます。

手洗い、うがい、免疫アップ!
規則正しい生活や食事に加えて、声を出して笑う事を意識したいですね(*^^*)


立春の主菜は「自然豚のお野菜たっぷり味噌炒め」です。

餌にこだわり大切に育てられた自然豚を自家製の塩麹に漬けこんでいるのでしっとり柔らかです。

旬のキャベツやおネギ、レンコンなど歯触りのよい野菜と一緒にサッと炒め、
そらのいろ特製の味噌ダレをからめました。

女性に嬉しい大豆入りですよ(^-^)
この自家製ゆで大豆の美味しさにびっくりです!

こっくりしっかりした味付けで玄米が進むこと間違いなしです。

冬の疲れが出やすいこの時期に、パワーチャージしにいらしてくださいね。
2月16日までのメニューです。


明日のおやつは
・米粉のガトーショコラ
・緑茶と小豆のシフォン
・土佐天日塩のクッキー
・米粉と胡桃のクッキー
・ほうじ茶クッキー

です。

明日、まだ他にもいろいろ追加する予定です(*^^*)

皆様のご来店をお待ちしております。

ランチはご予約お願いします!
06-4977-4015