2021年7月5日月曜日

ベイクショップ


 7日水曜日、11時から売り切れまで最後のおやつ販売をやります!

ランチやテイクアウトの仕込みに追われ、おやつの仕込みが後回しになり結果材料がたくさん余ってしまいました。

そらのいろでは、副菜と並んでおやつも人気がありました。

目指したのはお家にあるような材料を使ったお母さんの手作りおやつ。

ケーキ屋さんのような派手さは無いですが、まいにち食べても飽きないような素朴なおやつをそらのいろのお客様はとても気に入ってくださっていました。

素朴なおやつには、美味しい飲み物も付き物です。

オープンからずっと変わらずそらのいろでお飲みいただいていた国産紅茶は、島根県の西製茶所さんのものです。

紅茶が苦手でお店ではコーヒーのみのメニューにしようかなと思っていた時に出会った西さんの紅茶。

香りが良くて緑茶のような爽やかさもあってスッと身体に染み渡る本当に美味しいお茶です。

おやつにも、緑茶のグラノーラやほうじ茶クッキー、紅茶クッキーなどは西さんの商品を使わせていただきました。

最後の在庫を売り尽くししたのですが、その後も問い合わせが多く今回のおやつ販売に合わせて仕入れましたよー!

お日持ちもするので今季の冬にも楽しめますよ。

アイスティーにもおすすめの西さんの紅茶、是非飲んでみてほしいです。

7日はコロナ対策のため、店内には2名様のみのご入店をお願いします。

先に2名様が店内にいらっしゃる時はすこし外でお待ちください。

それでは水曜日お待ちしております。