2019年8月18日日曜日

帰省日記・6

今日は朝から姉が日本海ドライブに連れて行ってくれました。

姉も村上地震以降、行くのははじめてとのことでしたが
海水浴場は他府県ナンバーの車も多く、また道路も普通に通行できていてよかったなぁと思いました。

塩の釜場を見学して、ソフトクリームに塩をかけて食べる藻塩ソフトをごちそうになり
子どもたちは初めての砂浜に大興奮でした。

今日は息子くんの11歳のお誕生日。
ケーキはいらないし、特別なことも新潟ではしなくてもいいし、
プレゼントも特にいらないと言い、結局現金をもらって大喜びでした(笑)

欲しいものがゲーム課金に使うカードとかになってくるんですよね(笑)

姪っ子ちゃんとは学年が1つ違うし性別も違うのだけど、ゲームや漫画が好きという共通点だけで毎日喧嘩なくとっても仲良し。

兄妹ケンカは数秒に一回とかのペースですが。。。

いとこ同士、大人になっても仲良くしてくれたら嬉しいなと思いました。