2019年8月17日土曜日

帰省日記・5

今日の新潟は朝は大雨。

でも、お昼頃からは真夏の日差し。

たった数時間でこんなにも変わるのかとびっくりします。

今日は朝から掃除機に雑巾がけにお風呂掃除に洗面所掃除、扇風機も洗って洗濯は2回も回して干して畳んでと家事三昧。

合間に買い出しに行き、夏野菜たっぷりの無水カレーを作り、お供えに頂いたお菓子を食べまた、晩ご飯を作り夜は花火。

姪っ子ちゃんがずっとお泊まりに来てくれて子どもたちは楽しそうです。

お母さんの家事負担を軽くしてあげようと思ってたのだけど、私の母はバタバタしているのが好きなのでやっぱりなんだかんだと動いていました。

これは遺伝なのだと実感。

つかの間の休憩に、わさびちゃんがすりすり寄ってきてくれるのが最高の癒しです。