2019年3月3日日曜日

店主の休日

定休日の今日は、母校辻調理師専門学校の卒業フェスティバルに行って来ました。

店主が修行したお店の末っ子君が卒業ということで20年振りに母校へ。

私の時とはだいぶんと様子やシステムが変わっていますが、キラキラした若者たちを見てうらやましいなと思う反面、私も頑張ろうと思いました。

偶然にも、当時の担任の先生とお話ができてびっくり!
さすがに覚えていなかったようですが(笑)
何百人といる生徒の1人覚えられている方がびっくりですね。


今日は修行先の大将と奥さんとうちの息子と一緒に行ったのですが、
まさか自分の息子と母校に行く日が来るとは思いもよりませんでした。
まだ10歳ですが、息子の進路の参考になればいいと思います。