2018年10月13日土曜日

今週もありがとうございました

一週間の中で土曜日がいちばんのんびり営業のそらのいろですが、
今日は一週間の中でいちばんバタバタ営業の1日でした。


ランチやおやつのお持ち帰り、おかずのお持ち帰り、カフェと絶えず満席状態で
おやつ、玄米、副菜、グラタンと全ての商品が売り切れとなりました。

こんなことはめったになく、うれしい悲鳴です。
何より、お断りしたお客様もいなかったし、フードロスがゼロでした。


そらのいろのごはんは、おうちでお母さんが家族のために安心安全なものをと想って作るごはんと一緒です。

いわゆる外食産業のごはんとはちがいます。

ひとつひとつの材料にはたくさんの想いを込めて仕入れし、調理しています。

ですから、フードロスゼロが本当に嬉しいです。

いつもいつもとはなかなかうまく行きませんが、たまにこんなご褒美のような日があるとモチベーションが上がってまた頑張ろうと思えるのです。


さつまいもと神山鶏の豆乳グラタンが好評で嬉しいです(*^^*)

来週もグラタンです。

副菜ワークショップは23日火曜日にお席2つあります。

副菜ワークショップの詳細はこちらから


日曜、月曜と定休日をいただき、来週火曜日からまたよろしくお願いいたします(^-^)