2018年8月6日月曜日

立秋の主菜・2018

明日から暦は立秋に変わります。

なんと!暦の上では明日から秋なんです(笑)


節分から始まった立春からちょうど半分。
季節がめぐるのは早いですね。

いくら暦の上では秋でも、畑では夏野菜が盛りを迎えています。

お日様の光をたっぷり浴びてパワーいっぱいのお野菜たちです。


立秋の主菜は、夏野菜たっぷり自家製肉味噌炒めです。

毎日暑くて食欲も落ち気味な方も多いですね。

店主イチオシの自然豚のミンチを甘辛く炊いて、食感を残して炒めたお野菜と絡めて玄米のモリモリ進む主菜です。

夏休みでお子様とご来店の方も多いので肉味噌は辛くないのですが、上に乗せた唐辛子やシシトウが辛いので調整しながらお召し上がりください。

毎日とーっても暑い日が続いていますが、秋の気配がうっすら感じるところまで来ましたよー!
あと少し、気持ちの良い秋まで頑張りましょう!!

06-4977-4015