2018年8月1日水曜日

完売御礼

今日は、フェイスブックとインスタグラムでポテトサラダときゅうりの醤油漬けの販売をお知らせしましたところたくさんの方にお買い上げ頂き、両方とも完売となりました。

皆さま、本当にありがとうございました(*^^*)

特に、きゅうりの醤油漬けは私が好きな味に仕上がったのでたくさんの方にお召し上がりいただけて嬉しいです。
お口に合うといいのですが。。。


今日はおやつもたくさんお買い上げいただいたので、明日のおやつが少なめとなっております。

ランチの仕込みを優先とさせていただきますので、ごめんなさい!!

今日はとてもバタバタしておりましたが、明日はご予約もなくゆったりしたランチタイムになりそうです。

今日は2回目の土用でした。
今年の梅干しは、保存瓶漬けというとっても簡単なやり方を試しています。
そらのいろでは梅干しはペーストにして使うので、形が崩れても大丈夫。

ただ、お店の前の道路が交通量の多いところで梅干しと紫蘇を干すのにとても抵抗があり、この度このような邪道なやり方で梅干しを作っています。

干す時も瓶のまま。

砂やホコリが入らないようにして、お店の前に日が差す朝から14時頃まで日光に当てています。

私もこの作り方は初めてなのでどうなることやら。
結果が楽しみです。

とってもいい香りがしますのでよかったらお店で匂い嗅いでみてくださいね(*^^*)


では、明日もお待ちしておりまーす!

06-4977-4015