2018年3月29日木曜日

サクラ満開

今年は珍しく桜が開花した後の花散らしの雨が降りませんね。
きれいな桜が長く楽しめそうです。


が!!!

なんと、店主は桜の花粉症もあり、今日は花粉症の症状が強く出ていて大変な1日でした。
薬は飲むと副作用が出るので飲めず、生活習慣に気をつけても治るものでもなく本当に辛いです。

しばらくは鼻声で涙目の店主ですが、ご理解のほどよろしくお願いします。


そんな今日は、売り切れだった有機生姜のシロップと、いちばん人気の土佐天日塩のクッキーを仕込みました。

気温が高くなり、店主の技術では複雑な型抜きが難しいため、いつもの菊型に戻りました。
今日は気まぐれで1枚だけにっこりクッキーにしています。
こちらはグラム数で値段を決めているので3枚だったり4枚だったりしますが、今回は4枚入りです。

すぐに売り切れてしまう国産レモンのクグロフも明日はありますよ。
レモンが無くなったので、次に国産レモンが手に入るまでお休みです。
お好きな方は是非今のうちに食べてくださいね(*^^*)