2016年12月6日火曜日

大雪の主菜

明日から暦が大雪に変わります。


寒さが本格化してきて、寒い地方では雪に覆われる時期でもあります。
大阪でも明日、明後日は寒くなる予報で体調管理に気をつけて過ごしたいなと思います。

さて、大雪の主菜は『大根と白菜のピリ辛肉味噌あんかけ』です。

今が旬真っ盛りの大根と白菜。

自家製肉味噌のあんをからめた大根と白菜で、とっても玄米が進みます(*´꒳`*)

肉味噌にはネギ生姜がたっぷり。
豆板醤、きび糖、有機味噌や黒酢、他にも隠し味入れてます(^-^)


あつあつ肉味噌あんかけで身体の中から温まりにいらしてくださいね。

主菜の画像が間に合ってなくて、試作の試作段階のものを載せています。
明日、また撮り直します(^_^;)

06-4977-4015