2016年12月14日水曜日

そらのいろのおやつ

そらのいろでお出ししているおやつは全て手作りです。

ケーキではなく、おやつ。

一度もお菓子づくりを習ったことはないけれど、お菓子を作るのが小さい頃から大好きで気が付けば、真っ黒こげのホットケーキから始まったお菓子づくりは30年近くに。

はじめは自分が食べたいからと始まり、家族の喜ぶ顔が見たいから、友達に喜んでほしい、大好きなあの人に食べてほしい、新たな家族に喜んでほしい、素敵な仲間に元気出してほしい、そして今は私のおやつで笑顔になってくださるお客様のために。

誰かを想って作るおやつは優しい味。
作るときもなるべく心穏やかに。

国産小麦粉、国産甜菜糖、よつばバター、餌にこだわって大切に育てられた鶏さんの卵、アルミフリーのベーキングパウダー。
材料はなるべくシンプルに。


時には卵なしや乳製品なしのおやつも。

たくさんの笑顔のために、今日もおやつを焼きます(*´꒳`*)