2016年8月7日日曜日

帰省日記3日目

今日から暦が立秋に変わりました。
そんな日に新潟は37度を越える猛暑日となりました。

朝から父の念願だった孫とのボート遊びをし、帰ってきてからまた実家の前の川で川遊び、お昼は姉家族とバーベキュー、合間にプール遊び、夕方には母の畑へ収穫に。

チビたちは毎日毎日感動の連続で、とびきりの笑顔がこぼれます。

大阪にいるときは仕事や家事や用事に追われ、子供の事を後回しにしてしまうことも多々あります。

本当に貴重な子供達との時間。
そして、遠く離れて暮らす両親の笑顔もたくさん見られ、思い切って夏期休業をしてよかったなと思いました。

人それぞれ価値観は違うと思いますが、私はこれでよかったと思います。