2016年8月24日水曜日

今季初!

今季初のさつまいもが納品されました(^-^)

早速、去年人気だったやきいもクッキーを焼きました。
じっくりオーブンで焼いたさつまいもを粗くつぶしてバター不使用生地に入れて、ラフに切り分けて焼いています。

本当におかあちゃんのおやつですよね。

さつまいも部分はかりっとねちっと、生地部分はさっくりと。

さつまいも香る秋らしいクッキーです。

高知棚田の米粉とクルミのクッキーも焼いてますよ(^-^)

まだまだ暑い日が続いていますが、涼しい店内で温かい飲み物と一緒にクッキーでホッとひといきつきにいらしてください。

14時以降はのんびりとしたお時間を過ごしていただけます。
店内には食にまつわる絵本や雑誌、本もありますのでどうぞご自由にお読みください。

自家製キャラメルのナッツタルトも数は少ないですが焼いています。

ほっこりタイムで心と身体を癒しに来てくださいね(^-^)

06-4977-4015