2019年9月23日月曜日

秋分の主菜・2019

明日から主菜は秋分の主菜に変わります。

秋分の主菜は、新潟県産車麩のステーキ・ネギダレです。

そらのいろ一番人気の主菜で、何度も登場しているエース主菜です。

ネギの美味しい時期にしかできないので、ここ数ヶ月リクエストがたくさんあったのですがようやくの登場です。


お麩が名産の新潟県では、様々な形のお麩を食べますが
この車麩はとてもよく食べます。

大抵は煮物ですが焼いても美味しいんですよー。

つけダレで下味をつけた車麩をカリッと香ばしく焼いて
ネギたっぷりの甘辛いタレをジュワッとかけました。

お肉を使っていませんが満足してもらえると思います。


明日はチーズケーキあります!

間に合えばロールケーキも仕込みたい!

今週のクッキーは、
・土佐天日塩のクッキー
・有機生姜のクッキー
です。

ランチはご予約お願いします
06-4977-4015

ランチ11時〜14時
カフェ14時〜16時