2019年9月7日土曜日

白露の主菜・2019

10月からの増税についてのお知らせ

暦は白露に変わっています。

いつもは入道雲がうろこ雲に変わり、秋の気配を感じられる頃なのですが、
今日はまさに夏再来といった暑さでしたね。

気持ちのいい気候はいったいいつ来るのでしょうか。

夏の疲れもたまり、体調不良となって出てきている人も多いのではないでしょうか。

そんな時は、そらのいろで美味しいご飯をたべてからだと共に心もリフレッシュしてくださいね。

白露の主菜は、塩麹鶏といろいろ野菜のグリル・自家製ハーブオイルです。

自家製の塩麹でマリネしたすだち鶏の胸肉と、夏の名残野菜と秋の旬野菜を自家製のハーブオイルで絡めてオーブン焼きにしました。

ハーブはキツすぎず、ふわっと香りバテ気味の食欲を呼び戻してくれます。

あっさりとした塩味ですが、麹の旨味とお野菜の甘みでしっかり満足感もあります。

お口直しのフレッシュ野菜がとてもいい仕事をしてくれます。

そらのいろでは珍しくおしゃれな一皿となりました。


明日日曜日は定休日です。

9日月曜日は、金曜日の振替で営業します!

いつもは定休日の月曜日、お時間合う方は是非いらしてくださいね。
ランチはご予約をお願いします。

明日は定休日ですので
lovemk7.225@gmail.com
へご連絡くださいませ。