2018年4月23日月曜日

明日24日はお休みです

明日24日は、子どもたちの参観日のためお休みをいただきます。
苦手な母親業も頑張って来ます。

穀雨の主菜、森浦さんのインカのめざめと自家製ホワイトソースのグラタンが好評で嬉しいです(*^^*)

シンプルだけど、1つ1つの材料がきちんとしたものだととっても後味のいい美味しい味になります。

ホワイトソースには、バター、牛乳、米粉、塩麹、白味噌だけなのですが、そらのいろではよつばバター、低温殺菌牛乳、高知県産米粉、自家製塩麹、有機白味噌なのです。

これだけに限らず、そらのいろの材料には使いたい理由があるのです。
お客様は特別な何かが入っていると思っているそうですが、特別なものはあまり入っていません。

【そらのいろから家庭の食卓を変える】

お家でも作って欲しいから特別なものはあまり使いませんが、1つ1つの材料を大切にしてほしいなと思います。

明日はお休みをいただいて、25日水曜日からまた元気にお待ちしております!