2017年7月30日日曜日

のじりdeマルシェ大盛況!

金、土曜日と、店主自宅近くで地域活性化を狙いとして開催しましたのじりdeマルシェは、予想をはるかに上回るご来場者となりました。

木工作家の+naomiさんとの世間話から始まり、イベント当日まで1ヶ月半。
こんなスピード感のあるイベントが今までにあったでしょうか(笑)

地域の方々やお友達、お客さま、ママ友、ボランティアスタッフの方々皆さんのご協力のもと大盛況となり本当にありがとうございます。

我が子たちもピザ体験で食育を、貯金箱作りでものづくりの楽しさを、お店番で商売の基本を学ぶことができて有意義な時間を過ごせました。

なにより、若いお母さんたちからご年配の方までご来場いただき、「あらー、◯◯さんお久しぶり!元気にしてた?」などのお声も聞こえて、こののじりdeマルシェに来て久しぶりにお友達とあったおばあちゃまもいらっしゃってなんだか嬉しくなりました。

とても場所がわかりにくく、会場までたどり着けなかった方もいらっしゃった思います。

それでも地域に密着して、地域を盛り上げて、ご縁が繋がっていくことが大切だと考えています。

初めてのイベントで、準備期間も短く何にも決まっていないままにスタートしたのじりdeマルシェ。

出店者の皆様の広ーい心のおかげで成立したイベントでもあります。
多方面でご迷惑をお掛けしたと思いますが今後ともよろしくお願いします。


そらのいろは8月6日の定休日から13日まで夏休みをいただきます。
夏休み前最後の営業週になりますがご予約ほぼありません(笑)
毎日ゆっくりしてもらえると思いますよ(^_^;)

是非、ご来店くださいませ。
のじりdeマルシェの様子などもお話しできたら楽しいなと思います。

では、明日も玄米たくさん炊いてお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿