2021年6月23日水曜日

グラタン


 店内飲食の主菜は新じゃがとトマトの豆乳チキングラタンです。


鶏肉は飼育方法や餌にまでこだわった神山鶏の旨みの強いもも肉を使っています。

ホクホク食感を味わって欲しいのでジャガイモはグラタンとは別茹でして、トマトはフレッシュのまま焼いてトロリ食感に。

水出し昆布出汁と国産大豆100%のあっさり目の豆乳と有機白味噌、自家製塩麹とシママース、風味づけにナツメグ。

とろみづけは国産米粉。

チーズは大好きなよつばチーズ使用しています。   

ただのグラタンですが、ひとつひとつの材料のパワーがあふれた食べると元気になれる、そんな主菜です。

今回だけ特別なわけではなくて、そらのいろでは特別が日常です。

少しの工夫でおうちご飯もパワーアップできますよ。

そんなお手伝いがしたいなと思っています。

明日は11時の回が残2席、13時の回が残1席ございます。

1時間前までにお電話くださればご予約受付させていただきます。


店内飲食がスタートして、段取りをすっかり忘れてバタバタしていましたが少し慣れてきて流れも掴めてきたので当日ご予約1時間前まででしたらお受けすることにしました。

ご都合合う方はお早めにお電話くださいませ。


テイクアウトの主菜はすだち鶏のチキンカツ自家製梅しそと胡桃のソースです。

グラタン、チキンカツは単品お持ち帰りもできますよ。

もちろん副菜もテイクアウト大歓迎です。

玄米も単品お持ち帰り可能です。

09075737076

※そらのいろは7月3日をもちまして閉店致します。