2021年1月1日金曜日

2021


謹賀新年


年内の営業が終わったあとは、毎年恒例の師匠のお店のおせちお手伝いに行って来ました。


おせちの残りを少しもらって義母が買ってきていた蒲鉾と伊達巻、義母が作ったなますを足して盛るだけおせちを作りました。


わたしと義母以外の家族はおせちを食べないのですが、日本のお正月の料理を覚えて欲しい気持ちで毎年盛り付けています。


今年もバランの代わりに義母の育てているアボカドとコーヒーの葉っぱを使わせてもらいました。


昨年は大変な一年となり、悲しいこともたくさんありましたが、大切なものがはっきりと見え、生き方が変わった一年でもありました。


今年は大きな目標があり、それに向かって進む一年にします。


新年は、7日からの営業とさせていただきます。


主菜は6日に発表させていただきます。


今年は少しゆっくり身体と心を整えようと思います。


#住之江ランチ#大阪ランチ#大阪カフェ#玄米ランチ#住之江#西住之江#ナチュラルカフェ#玄米食堂#野菜たっぷり#家庭の食卓変えたい#小さなお店から発信#フードロスゼロを目指す#心と身体に優しいごはん#暦ごはん#一汁三菜プレート#無添加おやつ#手作りおやつ#お母さんのおやつ#そらのいろ#つなぐキッチンそらのいろ