2020年12月7日月曜日

大雪の主菜・2020


 今日から暦は大雪に変わっています。

いよいよ本格的な冬に向かっていきますよ、という暦ですが今日は例年よりもあたたかかったですね。


明日から主菜が変わります。

冬野菜のそぼろ胡麻味噌ミルク煮込みです。

自然豚のミンチを生姜とニンニクで炒め、ねり胡麻、白味噌、醤油、豆板醤などで味付けした肉味噌と昆布出汁で白菜、大根、里芋などを煮て仕上げにミルクと塩麹を入れました。

坦々麺が大好きなわたしのイメージどおりの味になりとても嬉しいです。

お弁当にはとろみをつけたものを入れさせていただきます。

少しピリ辛ですが、身体の中からポカポカしてきてファーッと肩の力が抜けてほっこりしますよ。

明日のおやつは

・りんごのチーズケーキ

・ラムレーズンのパウンドケーキ

・有機バナナと胡桃のタルト

・有機黒ごまのクッキー

・国産きなこのクッキー

・オーガニックコーヒークッキー


ランチ、テイクアウトお弁当はご予約制です。

お電話でお願いします。

06-4977-4015