2016年5月19日木曜日

小満の主菜

いつもギリギリのお知らせになってしまい申し訳ございません(T_T)

明日から暦が小満に変わります。

夏の2番目の節気です。

陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始めることから小満といわれているそうですが、ここ数日はまさに陽気が良いどころか暑いくらいの気候です。

急な暑さに身体がついて行かず、体調を崩しやすかったり冷たい物を多く摂りすぎて身体の中から冷えが進んだりするので気をつけたいですね。

私が一番気をつけないと(;^_^A

小満の主菜は「サーモンと大葉のフライ自家製タルタルソース」です。

タルタルソースのマヨネーズはもちろん、具材のピクルスも自家製です。

たまごもエサからこだわった美味しいたまごをたっぷり入れています。

カリカリ、トロトロ、ふんわり。

色んな食感が楽しめる主菜です。

暑い日にはビールと食べたら最高ですね!

オーガニックビールも置いていますのでお気軽にお申し付けください(^-^)

6月3日までの主菜です。
6月のお休みはまたお知らせしますね。
では、明日も張り切ってお待ちしております*\(^o^)/*

ランチのご予約はこちらからどうぞ。
06-4977-4015