2016年5月14日土曜日

夏向けのおやつに

今日は日差しがジリジリと夏のようでしたね。

焼き菓子が大好きな店主ですが、さすがにこの暑さでは軽めのおやつが食べたくなります。

そこで、バター不使用の軽い食感のマフィンを焼きました。

バター不使用ですが、低温殺菌牛乳を使っているのでミルク感も残しつつ、製菓用のごま油で油分を補いはちみつ入りでしっとりしたマフィンに仕上がりました。

キュッと酸っぱいレモンアイシングでお化粧して夏向けのおやつ完成です(^-^)

バター不使用なので冷蔵庫で冷やしても生地が締まらずひんやりおいしく召し上がっていただけます。

仕込みの関係でお店に並ばない日もありますので、お電話にてお問い合わせしてみてくださいね(^-^)

明日は定休日です。

また、月曜日から元気にお待ちしております。
立夏の主菜は19日までです。
小満の主菜は近日中にお知らせしますね。

06-4977-4015