2019年7月6日土曜日

小暑の主菜・2019

たくさんの方においしいと言っていただけた鶏ハムが終わって、8日から主菜が変わります。

小暑は梅雨明けする時期でもあり、強い日差しと気温が一気に上がるため、体調を崩しやすくする頃でもあります。

暑さを乗り切るためにしっかり食べて、体力をつけておきたいですね。


小暑の主菜は「夏野菜のミートソースオーブン焼き」です。

お茄子やズッキーニに自家製トマトソースと美味しい自然豚で作ったミートソースをかけてチーズをのせてオーブンで焼いています。

あいだには、餃子の皮が入っていてラザニア風です。

なんと、味付けは塩とナツメグのみ!

旬の盛りを迎えたパワーいっぱいのお野菜の味を楽しんでいただけます(^-^)

餃子の皮も、脇役ながら国産小麦を使用した無添加のものを使っています。

蒸し暑い時期で冷たいものを取りがちですが、ふーふーとあったかい主菜で免疫アップ目指しましょう!

去年の小暑の主菜もオーブン焼きだったなぁ。


明日は定休日です。

8日月曜日は、先週に続き臨時営業しています。

お時間合う方は是非お立ち寄りくださいませ(^-^)