2017年8月5日土曜日

明日から夏休みをいただきます

今週もご来店ありがとうございました。

去年の夏休み前の営業はおかずやおやつ、玄米が余ってしまい急遽お弁当にしてなんとかフードロスをなくしたもののなんとも言えない気持ちのまま夏休みに突入したのですが(笑)


今年は、常連様たちがそんな店主を心配しておやつもおかずも買ってくださり、ありがたいことにランチも忙しくほぼ全てを完売して夏休み前の営業を終えることができました。

営業終わってから全ての冷蔵庫を拭き掃除して、厨房内も掃除しながらそらのいろは素晴らしいご縁の中にあって幸せだなぁとつくづく感じました。

本当にありがとうございます。


明日は朝からバレーボールの試合に行き、月曜日からは店主故郷の新潟に帰省してまいります。

子どもたちは夏休みにどこへも行かず、学童と家とグラウンドの往復ばかりなので、このお出かけをとてもとても楽しみにしています。

すこーしだけお店のことを忘れて店主から母親へ。
こんな時間も大切やと思います。

商売しているのに甘いわ!とお叱りの声も聞こえて来そうですが考え方も人それぞれ。人生もまた人それぞれ。

しっかりリフレッシュして帰って来まーす!

お盆は通常営業です!
チーズケーキ、久しぶりに焼く予定です(*^_^*)
チーズケーキファンの皆様お待たせいたしました!


それから、今年もまた新潟帰省日記を一言ずつアップしますので田舎の景色に癒されてください(笑)

今週もありがとうございました!