2019年5月20日月曜日

小満の主菜・2019

明日から暦は小満に変わります。

万物が満ちて草木が生い茂る頃と言う意味があります。


新緑の緑色も濃く感じますね。

小満の主菜は、新じゃがキタアカリの肉じゃがです。


そらのいろのお野菜は、堺の農家さんの畑から直接お店に届くものもあります。
キタアカリは、とてもホクホクで香りも良くしっかりとしたお芋の味を感じることができます。

特に今年のお芋はすごく美味しい!!
感動しますよ!


なので、シンプルにオーソドックスに肉じゃがで楽しんでいただきます。

自家製塩麹で下味をつけた自然豚とキタアカリ、新玉ねぎに皮ごと有機人参。
お出汁は、昆布出汁にお醤油とみりんと砂糖だけ。

濃いめの出汁でサッと炊くので、お野菜本来の味を存分に味わえます。

素材が美味しいから、あえて手を加えない。

シンプルがこんなにも美味しいのは、心も身体も健康な証拠ですよ。


ぜひ、食べに来てくださいね。

明日のおやつは
・国産米粉と国産くるみのクッキー
・国産緑茶のシフォン
・有機クランベリーのパウンド
・有機バナナのシナモンケーキ

です。

ランチはご予約をお願いします。
06-4977-4015