2017年10月20日金曜日

カップケーキとわたし

初めて作った焼き菓子は、ホットケーキミックスを使ってアルミのお弁当用カップで作ったカップケーキだったような気がします。
初めてのカップケーキは中が生焼けでした(笑)

お菓子づくりは独学で、どんな環境でどんな忙しくてもずっと続けて来た気持ち切り替えの手段でした。
あのカップケーキをつくってからもうすぐ30年経とうとしています。


フォトジェニックなカップケーキは作れないけれど、食べたらなんだか懐かしい気持ちになって肩の力がフッと抜けるそんなカップケーキを目指しています。

特別じゃない普段のおやつ。
ふとした時に食べたくなるおやつ。
自然と笑顔がこぼれるおやつ。


焼き菓子の中でカップケーキはいろいろ思い入れのあるおやつなんです。


この気持ち、伝わるといいなぁ。


明日もこのラインナップで焼く予定です(*^^*)


奈良県産柿
自家製栗クリームと渋皮煮
チョコチップとナッツ


あいにくのお天気のようですが、みなさまのご来店お待ちしております!



ランチはご予約お願いします!
06-4977-4015