2017年3月19日日曜日

2017・春分の主菜

明日から暦が春分に変わります。

昼と夜の時間が同じくらいになることは皆さんもご存知だと思いますが実は昼の方が14分ほど長いのだそうです。


「自然をたたえて、生物を慈しむ」とされ祝日となっています。


さて、春分の主菜は、厚揚げの鶏そぼろ黒酢あん・おろし生姜です。
国産大豆で作られた厚揚げとたっぷりのお野菜をお醤油ベースの和風あんかけにしました。

季節の変わり目で体調がすぐれなかったり、胃腸が疲れたりする時期ですね。
優しい味わいで酸味のある和風あんはとってもほっこりとしてスッと身体に染み渡ります。
昆布水に鶏そぼろを加えて旨味を引き出しています。
仕上げに、身体を中から温めるおろし生姜をのせて。

ふわっととろりと優しい味わいの主菜です。
是非、お召し上がりください。

4月3日までのメニューです。

明日は祝日ですが営業します。
ご予約お待ちしております!

06-4977-4015