2016年6月8日水曜日

基本となるもの。

本日は、たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。

また、今日はおやつもたくさんお持ち帰りしてもらえて嬉しかったです(^-^)


今日は少しだけお料理の話を。

そらのいろで使う材料はオーガニックにこだわっているわけではありません。
店主が美味しいな、使いたいなと思えるものを使っています。

そらのいろの料理はシンプルな味付けが基本です。
だからこそ、基本となる調味料はそれだけで美味しいものを選んでいます。

素材に合わせて調味料も使い分けます。

材料と対話しながら、その時の気分でお料理するので日によって微妙に味が変わってきます。

でも、それもまたいいのかなと。

こうでなければならないなんて概念はお料理には必要ないかな〜なんてのんびり考えている店主です。

10人が食べて全員が美味しいと思う料理は存在しないと思います。

そらのいろの料理を美味しいと思ってくれる人が増えたらいいなと願いながら愛情を込めて明日からも作り続ける店主です。



ランチのご予約はこちらから。
06-4977-4015