2020年8月24日月曜日

処暑の主菜・2020

 暦は処暑に変わっています。

少しずつ暑さが和らぐ頃という意味がありますが、朝夕はすこーしだけ秋の気配を感じるようになりましたね。

8月もあと1週間!

処暑の主菜は、すだち鶏の麹唐揚げ・ごま黒酢レモンタレです。

自家製の塩麹とたっぷりの生姜とお醤油に漬け込んだすだち鶏の胸肉を唐揚げにしました。

そのままでも、特製ダレをつけてもかけても、お好きなようにお召し上がりください。

タレは、黒酢をベースにごまやレモンやあれやこれやいろいろと入っています。

明日のおやつは

・そらのいろチーズケーキ

・和歌山県産いちじくのチーズケーキ

・お豆腐シフォン小豆サンド

・有機バナナのベイクドタルト

・有機ごまのクッキー

・国産紅茶のクッキー

・土佐天日塩のクッキー

・国産米粉と胡桃のクッキー  


ランチは現在人数制限しています。

ランチ、テイクアウトはご予約お願いします

お席とランチがあれば当日予約も承れます。

06-4977-4015